独り言2008年02月24日 09:00

けんつく床  

 今でこそ美人のお姉さんが髪を切ってくれるようになりましたが、一昔前の床屋さんといえば、何となく不機嫌そうなおやじさんが、黙々と髪を切る、そんな趣がございました。これはそんな時代のお噺でございます。

「おう、ちょっとばかり髪を切っとくれ!」 「切らねぇ」 「えっ?」 「おまえさんの言い分が気にくわないから、切らないと言ってんだ。だいたい、なんだい。『ちょっとばかり髪を切っとくれ』だと? ちょっとでいいなら、床屋何ぞに来るんじゃない。自分で切れ」

なんてお客を突っ返すような頑固なおやじさんがおられました。

 そんな床屋さんに、家を勘当された若旦那がふらりと入ってきた。おやじさんは、この種のちゃらちゃらした人間が大嫌い。見習い中の小僧さんに任せます。

 小僧さんは、生まれて初めて髪を切る期待と不安でハサミを持つ手も震え、ついつい切りすぎてみたりするわけで……。

「ちょっと、ちょっと大丈夫? なんか切りすぎてない? 痛い、ちょっと痛いよ。そんなに引っ張ったりして……、あ、痛。おやっさん、本当に大丈夫? 血とか出てないかい?」

 そんな若旦那をおやっさんは、ちらりと一瞥して

「なーに、心配しなさんな。縫うほどじゃない」

お後がよろしいようで <(-o-)>

癒されますか?2008年02月24日 12:48

どうでしょう?うちの店のアイドル『どん』ちゃんです!

Rootsには全然なつきません(ToT)/~~~

一日24時間のうち22時間くらいは爆睡しているでしょうか・・・ あと腹が減って起きてくるぐらい。

羨ましい奴です。

もし見たい方は事前に電話で確認をψ( ̄▽ ̄)ψ

なんつって