浅草釣具で爆買い2016年11月01日 12:47



今日は久しぶりに江戸へ

お友達が出勤の7時30分の電車に一緒に乗ったら・・・・ざわ ざわ カイジ風にw

 
俺れはサラリーマンになれないw

秋葉原で用を済ませ入谷の激安釣具の 『浅草釣具店へ』



お目当てはコツコツとヘソクリを貯めて買うはずだったグラスロッドのビシアジ竿

店に到着開口一番例の赤い竿下さい!

店員『スイマセン、在庫が切れたます』


え・・・・なんだって

この竿の為に電車賃払ってきたのに・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

ま~ないんじゃしょうがない

ここは最強ポジティブシンキングのアゲアゲで行こう!(^^)!


アジ用のビシにイカ用のオモリに







ヤリイカ用のタマゴ針を100本☆彡

中国人もびっくりの爆買いしてやったぜェ

1本90円なんて日本全国でもここだけだと思う 





いい買い物をしたぜ


帰りはお約束の神谷バーで一杯やって帰宅




南方延縄結び2016年11月13日 09:11




やっと南方延縄結びマスターしたわ・・・・



釣り人生で一番結び方


難しかった( ノД`)シクシク…

オリジナルは別としてね


これで来年からマグロ狙えますわ!


とりあえず・・・・今夜は祝杯ですわw



Rootsのぶらり旅日記2016年11月15日 09:54



ってことで昨日は県民の日

いってきました山梨信玄餅工場見学

ちょうど紅葉もいいころだろう・・・・

圏央道ができて行きやすくなりましたわね~
軽く1間30分で着いちまったわ

しかしお目当ての信玄餅詰め放題は間に合わなっかたぜぇ。。。






工場限定の信玄餅ソフトクリーム



 
めちゃくちゃ美味しかった

しっかり工場見学をした汐音さん

物凄く食いついて見てたよ(´◉◞౪◟◉)



時間があったので河口湖まで行って紅葉&富士山✨


残念ガスってしまった( ノД`)シクシク…

朝の段階では綺麗に見えたんだけどね



さ~汐音さん日曜の市民祭りとフル回転

たくさん遊んだね~

来月はいよいよ苺の食べ放題か!?



秋葉原2016年11月16日 15:38


昨日アキバに行って来た

何しに行ったかはヒ・ミ・ツ






ま~一番の目的は浅草ホッピー通りの飲み歩きだけどね♡



時間なかったので2件しかハシゴできなかった・・・・


またまた関義丸2016年11月25日 11:41

こりもぜずまたアジ

しかし今の走水のアジの脂の乗りはぱじゃないぜ

機会があったら是非食べてみてくれ。


釣果は前回以上に釣れちまって40匹オーバー(笑)

3匹家用に取って後は嫁に行ったぜ~






フライ なめろう 中骨のせんべい 煮つけ もちろんお刺身と

汐音さん大満足

また来月釣ってきてだって・・・・

本当はヤリイカに行きたいんだけどなw



ワラブリ祭り2016年11月26日 10:19

一年に一度のワラサ祭り

今年も兄貴にもらった(笑)


ちなみにまな板90cmありますw


いかにこのワラサが大きいかわかると思いまふ

今年の魚は脂のノリがいつもよりいいね~

どの料理も美味しかったけど一番おいしかったのは兜焼きでした。。。