頭皮のSOS 気付いてますか? その32008年02月21日 11:08

該当が7個以上ある方は中度のストレスを感じている方ではないでしょうか?

頭皮の老化は20代半ばから始まります。加齢などによりホルモンバランスが崩れたり、頭皮に十分な栄養補給がされないと髪の弾力低下を招くこともあります。

血行促進・ホルモンバランス調整・などのケアがおすすめです。

当店でマチュリンググシャンプーで使用している主な成分は

トウキエキス(せり科のトウキは漢方薬として婦人病の諸症状に処方されてきた植物。冷え性の方に効果大)

シャクヤクエキス(血行促進の黄効果が期待できる成分として、冷え性月経不順などの婦人病に使われています)

サンショウエキス(抗菌、血液促進効果で頭皮に刺激を与え、毛髪促進の働きを持つといわれています)

他にもケイヒ油、イチョウ葉エキス、ローズウッド木油、ラベンダー油などが入ってます。

マチュリングマッサージ

血行促進・ホルモンバランス調整に効果的な前頭部、耳まわり上部の揉み解しとツボ指圧を組み合わせたマッサージがお薦め!

頭皮のSOS 気付いてますか? その22008年02月20日 09:12

該当が3つ以上のあった方は軽いストレスを感じている人です。 ストレスの多い人は、皮脂分泌や水分のバランスが崩れやすく、乾燥するのにベタつく、匂いが気になるなどの症状が起こったり肩、首の凝りから頭皮も凝り、頭痛を感じるとこも。

精神鎮静、筋肉の凝りの緩和などのケアがお薦めです!。

当店でリラクシングシャンプーで使用している主な成分は

シラカバエキス(カバノキ科の植物から抽出させたエキス。タンニン、ビタミンCを含み、血行促進、殺菌といった効果があります)

ドクダミエキス(紙状菌やブドウ球菌に対して特に強い殺菌力を持っており皮脂が原因で起こる皮膚疾患に高い効果をしめします)

イランイラン(エキゾチックで甘いフローラル香りが特徴の精油。極度のストレスを取り除き、精神のバランスを保つ作用があるといわれています。)

他にもゼラニウム油、サトウキビエキス、マンダリン油、プチブレン油などが入ってます。

リラクシングマッサージ

僧坊筋の緊張・頭の重さを感じやすい後頭部と首周りの揉み解しとツボ指圧を組み合わせたマッサージがお薦めですよ^ω^♪

頭皮のSOS 気付いてますか? その12008年02月17日 11:43

  頭皮は顔と一枚の皮でつながっています。頭皮トラブル改善の為だけでなく、美しい髪とお肌の為にも、頭皮にもワンランク上のケアを始めてみませんか?

  簡単ですのでセルフチェックしてみて下さい。

  □ 心身ともに疲れている   □ 常にストレスを感じている   □ 肩、首が凝っている   □ 頭皮のニオイが気になる   □ 頭皮にベタつきを感じる   □ 抜け毛が気になる   □ ハリ・コシがなくなってきた   □ 髪が細く、少なくなってきたと感じる   □ 将来的に薄毛の不安を感じる   □ 極度の冷え性である   □ 頭皮に炎症がある   □ フケが気になる   □ カラーやパーマで強い刺激を感じる   □ カラー・パーマ後に頭皮が敏感になる   □ 常に頭皮にかゆみがある

        続きはまた明日♪