ヒラメ2021年11月26日 14:17


Rootsのぶらり旅日記2015年04月15日 16:53


2何年ぶりだろうね旅行は
内房岩井海岸にある『ろくや』


パパばっかり釣りに行くのが気に入らなかったにたいなので
たまには家族サービスもしなきゃね。
ちょうど2人の誕生日ってことで釣代をすべて旅行に捧げましたw

ここは毎年1回は行く常宿
ただ・・ここは早川丸に釣りに行く時よく通る道にあるんだよね
なんか旅行気分にナレナイ~


お魚大好な人にはおススメできるお宿です☆
お肉は一切出ないので中途半端な魚好きの人は要注意ですよ


汐音さんお刺身大好きなんで連れ来て大正解Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love


この世界はなんて素晴らしいんだろうと
そう、本当に思うね
なんて素晴らしいんだろう、この世界は




今回の一番のミッション
素敵な海見せること!任務完了(''◇'')ゞ





海楽園2011年12月12日 13:46

今年最後の釣納めでみんなで葉山にカワハギ釣りに行ってきました~ 富士山と満月が同時に眺めれるなんて贅沢(*^^)v 結果はお刺身サイズ4匹に鍋サイズ10匹に放流サイズのチビ鯛2匹と いくらか欲求不満な結果となってしまいました・・・>< 竿頭の方はナント!67匹・・・マジで凄いです。 勉強のためにその方の釣りを見ていましたがRootsとやってることは変わりない・・・wなにが違うのだろうか!?まだまだ授業料が足りないと痛感しましたよ。 まーなんであれ今年はこれで釣りはお終い~

金沢八景2011年08月01日 08:42

昨日は金沢八景島にカサゴ釣りに行ってきました~

首都高速も空いていてわずか1時間ちょいで到着・・・

やっぱ早朝の高速で聞くメタリカは最高です><

当日地元は涼しかったみたいですが、金沢は暑い~

釣りを開始して3時間くらいしたころだろうか・・・

コンスタントに釣っていたRoots。

突然船酔いとも酒酔いとも違う頭痛が・・・

頭がガンガンするし、フラフラする(>_<)

もしかしたらこれが噂の熱中症!?

とにかく頭が痛くて船の上で立っていられないんだぉ~

ぼ~っとして座りながら釣っていたら・・・ナント!!

思わず竿を海へ落としてしまったよorz

一瞬なにが起こったか唖然とするRoots。

理解した2秒後には竿が深い深い海底に旅立ちました・・・

なんてこったい。

今回使ったリールはRootsが初任給で買った思い出のリール『メタニウムMg』

かれこれ15年は愛用している一番大好きなリール・・・

ごめんよ・・・こんな形でお別れするなんて・・・涙

暗い海底で1人にさせてスマン・・・

こんなことなら、もっと手入れをきちんとしてあげればよかったね~

ほんとに今までありがとう!

ショックのあまり一発で熱中症が治ったRoots。

竿をレンタルするもいまいちテンションが上がらずに3時帰港。

結局17匹釣って最下位だけはなんとか免れましたとさ。

最大26センチのカサゴ君をゲットするもリベンジを誓うRootsでした。

天日干し2008年11月26日 17:25

今日は今シーズンに向けてボードを2年ぶりに押入れから引っ張り出してきた!

ぜんぜん関係ないだろうけど、たまにはお日様にあててあげなきゃね♪ ワックスかけてエッジを研いであげてっと・・・

先シーズンは行けなかったから今シーズンこそは!バリバリー

いよいよだぜぇ~ 乗れるぜぇ~ テンション上げるぜぇ~

ヘビーな夜だぜぇ~

ノドが痛いぜぇ・・・・≧Θ≦

至高の時間2008年11月18日 08:26

今日は朝っぱらから嫁さんが横浜中華街に遊びに行くのでRootsは完全休業♪

誰にも邪魔されずに蕎麦打ちに没頭・・・幸せだな~^ω^♪

なので今日は十割り蕎麦に決定!

かなりお高い新そば粉を奮発して買っていたのだ。

どうだいこの出来は?超極細蕎麦。

久しぶりのわりには我ながらあっぱれ?の出来だねー

大晦日の本番にに向けて日々精進してまいります^▽^ゞゞ

紅葉2008年11月12日 09:03

昨日はねブルックを釣る前に70オーバーのニジマスをヒットさせて ランディングにナント!ですよ、3時間もの時間を費やしてまして、その挙句目の前でラインがプッツン・・・(ToT)/~~~

ヤッチマッタ・・・ここ大一番のプレッシャーに弱いRoots。

外人さんなら大声で『ジーザス!!』と叫んだことだろうに・・・

3時間の格闘最中俺はハワイ沖のカジキマグロでも釣りに来てるのか?と思うほど意識がモウロウとしたよ・・・

まー紅葉も最高に綺麗っだったしジャイアンツが日本一を逃し傷心しきったRoots心を癒すには最高の1日でした。

See you next Fight!!

きれい?2008年11月11日 20:53

今日はお客様と釣りに行きました。

こんな綺麗なお魚を取ったどぉ~っ!!

ブルックトラウトやね♪

今日は眠いんでお話はまた明日・・・ Zzzzz

寒いのに2008年11月10日 12:24

明日は寒いですが白河に釣りですわぁ・・・

お客さんとの釣行♪ でもかなり寒いというのでこれ!

海女さんになるわけではありませーん。 これめっちゃ暖かい♪ 嫁さんのだけどね。 レンタルしましたー

最近のRoots寒さに弱くなりました≧Θ≦ 昔は氷点下のスキー場でもTーシャツ一枚でも滑れてのに・・・

としですわなぁ。

このブログ・・嫁さんに見られたら・・・

日本の夜明け2008年03月10日 08:40

釣りをしに大洗へ♪

最高の朝日が見れましたよ。

釣りの方は・・・(+o+)

早々と釣りを切り上げ潮が干潮時間だったのでハマグリ取りに変更。。。。

写真取り忘れたが30個弱とれたかな!

久しぶりに自然と戯れて心と体をリフレッシュ!

いい仕事をする為にはいい遊びも大切だね^ω^♪